suna asobi

読書感想文などを書いていければ

このブログについて

お初お目にかかります。いくつもブログをビルド&スクラップしてきた者です。


今回またブログをはじめようと思う。
色々比較して、はてなが一番勝手が良かった。

なぜブログをまた書くか、というと読書において所感を書く場が欲しかったため。
ブクログ読書メーターと経由し、思ったのがきちんと1冊を記録する場が必要であり、それはブログ形式が最も適合していると考えた。
SNSなんかではあっさりとしていまっていて、なんだかしっくりこない。


読書メーターは並行して使うけど、概略を記載したログにする。
で、こっちはしっかりと書く。ちゃんとアウトプットできるかは本によるだろうけど。
文体に関しては自分の口語に近いものや、少しかしこまったもの両方にしようと思う。
また読書ブログにするつもりだけど、そのうち色々とりあげるかもしれない。
その辺はかなりてきとうな性格をしているので、タグで分けたらいいやくらいの認識。

 

とりあえずすぐには書けないだろうから、今読んでる本を読み終えたら書こうと思う。
よろしくお願いします。